2009年01月19日

演歌を歌ってきました

昨晩ははカラオケ喫茶で演歌を歌ってきました。
歌った曲は

門倉有希のカトレア、ノラ
渡辺真知子のブルー(←懐かしい歌ですね)
北川大介の黄昏の向こう側
などなどです。

北川さんの歌は同じ男性なのでよかったのですが
門倉さんや渡辺さんは女性なので私にはキーが合いませんでした。

この場合は、キーを下げなければいけませんね。
まっ、逆にプラス3ぐらいに上げるといった裏技もありますけどね。

それにしても、渡辺真知子のブルーは最初は低音から始まるのですが
サビの部分は高いこと高いこと・・・そのまま私は倒れるのでは
ないかと思ってしまいました(笑)

事前に自分に合ったキーを調べなくておかなければいけませんね。
反省・・・
ラベル:演歌 カラオケ
posted by 演歌カラオケ at 07:08| 演歌カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。