2009年01月30日

演歌音痴を治す

私の場合は演歌カラオケが趣味なので、もちろん大好きですが、でも
人によってはカラオケが好きではないという方も見えますね。

でも、歌う事が本当に嫌いなのか?というとそうではないようです。

ただ、みんなの前で歌うのがいやだから。その理由を聞くと
「自分は音痴だから」「笑われるのが嫌だから」または
「自分の下手な他人はどう思うのだろうか?と不安で」という理由が
有るようです。

なので、何かと理由を考えてはそういった誘いや、話は避けてしまう
方もいるようですね。

私には考えられませんけどね。では、カラオケを上達させて見返し
たいと思いませんか?

カラオケなんて、練習すれば上達するものなのですよ。本当に・・・

音痴を直すそれにはまず何が悪いのかを知る必要があります。例えば
音程が外れてしまうとか、リズムが走ってしまうとか。

こんな方でも練習を知れば音痴は克服することも出来ない訳ではあり
ません。でも、それには継続して練習することがとても大切ですよ。

なぜ、こんな事を私は偉そうにいえるのか?それはね。みんなには
内緒ですけど実は、私も人から笑われるほど音痴だったからです。

でも、練習で見事克服する事ができました。

いまでは、その笑った人より上手く歌えてモテていますよ。
笑った人を見返したその時は気持ちの良いこと、良いこと(笑)

なので、あなたも是非、頑張ってください。
posted by 演歌カラオケ at 16:36| 演歌のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。