2009年02月11日

腹式呼吸で唄おう

ご存知ですか?人間の呼吸の方法には、胸式呼吸とそれと腹式呼吸の
2種類の方法がある事を?意外とこの言葉は耳にしたり見たりするので
ご存知かも知れませんね。でも、じゃあどういう違いがあるのと、質問
されたら、たぶん上手く説明できないかも知れませんね。では私が少し
これについて少しウンチクをしましょう(笑)さて、胸式(きょうしき)
というのは私たちが普段私たちが息をしている時のやり方です。
大きく息を吸い込む深呼吸はまさしくそうですね。そしてもう一つの
腹式呼吸は、これは私たちが安静時など寝ている時などのには、この
呼吸法で息をしています。腹式呼吸は安静時でなくても意識して行う
ことができます。なので、カラオケなどで歌場合には、腹式呼吸で
発声した方が歌唱力はよくなります。
ラベル:演歌 腹式呼吸
posted by 演歌カラオケ at 19:09| 演歌のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。